読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chotto_bit, good life

毎日をちょっとラクに、少し楽しく出来る様なコトを書きます。カメラが好きです。

簡単に名刺デザインができたので、ブロガー名刺を作ってみた

f:id:takapyx:20150530212533j:plain

こんばんは、たかぴ(@takapyx)です。

先ほどのエントリ、ブコメを見ていると絞りすぎによる回折ボケが結構問題視されているみたいです・・・。

takapyx.hatenablog.com

せっかく、色々なコメントを頂いていますので、次は回折ボケについて調べてみようかなと思います。

書いた内容にフィードバック貰えると、自分の勉強にも次のネタ探しにもつながるから有り難いですね。 精神的にはちょっと辛かったりしますがw

さて、それはそれとして、明日のSAKAEコスプレフェスティバルでの連絡先交換用に、ブロガー名刺を作ってみました。

ブラウザさえあれば、デザイン初心者でもそこそこな見た目のものを安価に作れて良かったです!

「デザイン百貨店」で名刺デザインを作ってみた

今回の名刺作成は、こちらの記事を参考に、デザイン百貨店で実施してみました。

「デザイン百貨店」でブロガー名刺作成。ブラウザでの簡単作業から3日で届きました! | Rondo

色々なデザインフォーマットから名刺のベースが選べます。 f:id:takapyx:20150530210837p:plain

こんな感じの可愛いデザインもありました。 f:id:takapyx:20150530210904p:plain

ベースデザインを元に、自分の情報を挿入したり、画像を添付したりします。

操作は全てブラウザ上で完結しますし、元からあるデザインを調整するだけなので、誰でも簡単に名刺が作れると思いました。

というわけで、こんな感じの名刺をデザインして注文。 ヴァンヌーボ紙とかいう、ちょっと良い紙(らしい)を選択し、50枚で¥2,150円(送料別)でした。

f:id:takapyx:20150530211705p:plain

名刺が届いた!

注文から3日でこんな感じの梱包で名刺が届きました。

f:id:takapyx:20150530212046j:plain

段ボールを空けると紙箱入りで名刺が入っています。

当たり前ですが、デザイン通りに印刷されていてちょっと感動。

f:id:takapyx:20150530212218j:plain

終わりに

コスプレ撮影では、撮影後にレイヤーさんから名刺を頂くことが多いのですが、これまでは相手に自分の連絡先が伝わっていないため、撮影した写真の送付に何となく気後れしていました。

これで晴れて(?)名刺交換が出来る様になりましたので、今後は撮影させて頂いた方に写真を送るつもりで、今までよりも本気でポートレート撮影に取り組もうと思います。

それでは!