chotto_bit, good life

毎日をちょっとラクに、少し楽しく出来る様なコトを書きます。カメラが好きです。

普段使いに便利、カメラバッグにも!ポーターのフリースタイル ショルダーバッグを買いました

f:id:takapyx:20150520211927j:plain

こんばんは、たかぴ(@takapyx)です。

持っているカメラ(Nikon D750)が比較的大きいため、買い物や散歩で街中を歩くときのカメラの持ち運びに困っていました。

撮影メインでは無いときに首にかけておくワケにはいかないし、カメラバッグで町歩きはちょっと大げさ過ぎる・・・。

何か良いものは無いかと探して回った結果、ポーターのフリースタイル ショルダーバッグが、なかなか良い感じでした。

フリースタイル ショルダーバッグの良いところ

①シンプルで使いやすい

シンプルなデザインで使いやすいカバンです。 色も4種類から選べますし、普段使いで持っていても全く違和感が無く、飽きの来なさそうなデザインです。

f:id:takapyx:20150520213935j:plain:w100 f:id:takapyx:20150520213954j:plain:w100 f:id:takapyx:20150520214013j:plain:w100 f:id:takapyx:20150520214022j:plain:w100
吉田カバン公式サイトから転載

②丈夫

フリースタイルシリーズは、キャンパス生地にポリウレタン加工を施した素材で作られており、触った感じがとても丈夫です。 また、樹脂加工のおかげで撥水性もあるため、ちょっとくらいの雨なら一眼レフを入れていても全く問題無さそうです。

③大容量

見た目がすっきりしている割に、中は結構大きく、普段使いであれば、相当沢山のものが入りそうです。

カメラバッグとして使用する場合は、内側にインナーバッグを入れる分、容量が減りますが、それでもこれだけのものを突っ込んで歩くことが出来ます。 f:id:takapyx:20150520211930j:plain

これだけ突っ込むと少し膨らんでしまいますが、普段使いなら、カメラバッグを持ち歩くよりは自然な感じです。 f:id:takapyx:20150520211928j:plain

ちなみに中はこんな感じで、カメラが大きい分、ぎっしりと詰まっています。 f:id:takapyx:20150520211929j:plain

④便利な外側ポケット

バッグ外側のポケットが地味に便利です。スマホなんかをここに入れておけば、すぐに取り出せるため、結構重宝しています。 f:id:takapyx:20150520211931j:plain

日常的にこんな使い方は出来ませんが、ダンボーが入っても可愛いです。 f:id:takapyx:20150520211932j:plain

如何だったでしょうか?

普段使い出来るデザインで、インナーバッグを入れればフルサイズのカメラも入るショルダーバッグ、汎用性が高くて良いアイテムです。

ポーターは色々なところで取り扱っているため、試着が簡単にできるのもメリットですよね。

もし、他にもお洒落で、普段使いにもカメラバッグとしても使えるバッグの情報があったら、教えてもらえると嬉しいです!

それでは!