chotto_bit, good life

毎日をちょっとラクに、少し楽しく出来る様なコトを書きます。カメラが好きです。

フクロウや珍しい動物に会える!東京レプタイルズワールドに行ってきた

f:id:takapyx:20150519043931j:plain

おはようございます。たかぴ(@takapyx)です。

今週は新しいネタを探す時間があまり取れず、過去にやってきたコトを色々掘り返すことになりそうな予感・・・。

さて、去年の冬に、東京池袋で開催された「東京レプタイルズワールド」というイベントに行ってきました。

平たく言うと、犬や猫みたいなメジャーな動物ではなく、トカゲやフクロウの様な、ちょっとマイナーなペットの展示即売のイベントです。

昔、デイリーポータルでこのイベントの記事を見かけて、いつか行ってみたいと思っていたところ、ちょうど東京に行く機会がありましたので遊びに行ってきました。

今回、イベントの様子を伝えられる様な写真を撮っていなかったので、動物の写真ばかりです。 (イベントの様子は、東京レプタイルズワールドの公式サイトで確認することが出来ます。)

フクロウがいっぱい!

本当に色々な動物がいましたが、最近人気のフクロウ成分多めでした。

大きなまん丸の目が可愛い f:id:takapyx:20150519034113j:plain f:id:takapyx:20150519034114j:plain

この目つきの悪さ!w愛嬌があって素敵! f:id:takapyx:20150519034116j:plain

ちっこい子たちです。 f:id:takapyx:20150519034121j:plain

眼鏡フクロウの幼鳥。成鳥とはまるで模様が違いますね。 f:id:takapyx:20150519034119j:plain

メンフクロウさんは顔のインパクトがヤバイwwww f:id:takapyx:20150519034118j:plain

エキゾチックアニマルも色々

もちろん、フクロウ以外にも色々なペット動物が売られています。

これはフトアゴヒゲトカゲでしょうか?ポージングが可愛いです。 f:id:takapyx:20150519034115j:plain

カメレオンはとても綺麗な緑色をしていました。 f:id:takapyx:20150519034117j:plain

フェネック。もふもふ!かわいい!! f:id:takapyx:20150519034120j:plain

他にも、たくさんの爬虫類や、名前も知らない様な動物が勢揃いしていて、ずっと見ていても飽きないイベントでした。

撮影当時はブログを書くことを想定していなかったので、イベントの様子等は残していなかったのが残念です・・・。

ペットを買う(飼う)ことは出来なくても見学だけで十分に楽しめますので、動物好きの方は一度、行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに今年のイベントは・・・

先週終わってましたorz

次回は、2015年9月19日、20日に名古屋で開催される様です。

ナゴヤレプタイルズワールド2015|テレビ愛知

時間が取れれば、また行ってみようと思います。 それでは!