chotto_bit, good life

毎日をちょっとラクに、少し楽しく出来る様なコトを書きます。カメラが好きです。

ブログの目的

こんにちは、takapyxです。
ブログを始めてみようと思います。

ブログ名に深い意味はありません。
ただ、「○○ブログ」の様なストレートな名前以外にしようと思い、僕の名前(takapyx)と、趣味のカメラ用語で「絞り」を意味するApertureを組み合わせてみました。

もっとも、アクセス数もSEOもシラネ(゚⊿゚)って感じですので、もっと良いブログ名を思いつくことがあれば、すぐ変えると思います。

このブログの目的は、基本的には、趣味のカメラやちょっとしたライフハック、日常生活のTips的な情報に関する自分のための備忘録です。
また、htmlやcssの練習も兼ねてみたいと思っています。

大した情報は載らないと思いますが、もし誰かの役に立つ事があれば嬉しいです・・・。

飽き性な上にあまり時間も取れないため、滅多に更新しないかもしれませんが、偶然でも見かけたら、是非チラ見して行ってください。

 

(2015.05.02 追記)

 

上記宣言通り、早速、ブログ名を変更してみます。

サブタイトルの通り、毎日をちょっとラクに、少し楽しく出来る様なエントリを増やしていきたいという考えで、"chotto_bit good life"としてみました。「ちょびっと、グッドライフ」と読みます。

旧名"takAperture"も字面は好きなんですが、読んだときの「たかぱちゃー」もしくは、「たかぱーちゃ」の発音が気に入らなかったので、改名です。

今後も、もっと気に入った名前があれば改名あるかもです。